Monday, June 12, 2017

田舎のくらし Life in the countryside




大きな国際空港のある都市で一泊してから
翌朝の早朝一便で発つ息子二人を見送って、
一旦ホテルに戻って仮眠を取ってから家に帰るという計画を変更して
そのまま帰ってきました~

3時間くらい高速道路を運転して
家についたのはまだ朝の8時前でしたよ 笑

久しぶりに見渡す限り車の海みたいな渋滞を見たり、
ひしめき合って立っているビルや
迷路みたいな立体道路を潜り抜けて、
3時間後に高速道路を降りてちょっとすると
いつもの見慣れた風景が戻ってホッと一息^^

今年もハチドリみたいな蛾が遊びに来ました!
でもこの角度からだと太ったミツバチか蛾にしか見えませんねw

主のいない家で一晩過ごした犬2匹も
納屋の動物たちもみんなのんびり元気で迎えてくれました~
なんだろ、今の町に住むようになってから4年目で
もうすっかり都会のリズムというか、
スピードについて行けなくなっているのが実感できました~

いいのかこれで 笑

息子ふたりも無事目的地に到着という連絡を受けて、
こちらもホッと一息。

ふたりだけで初めてカナダで2回乗り換えをしてから、
やっと日本上陸でおばあちゃんに会えます
 ただいま~!! と帰ると、
お留守番中だった犬二匹、ブルーとレクシーは
大喜びの大歓迎でしたが、
わたしが犬たち以上に心配していた納屋の動物たちは
いつも通りにのーんびり。

いつものえさやりの時間ではなかったので
遠くの方からめぇ~!っとあいさつしてくれただけで、
誰も出迎えてはくれませんでした。。。笑


干し草刈りが終わってスッキリしたフェンスの向こう側の牧場を眺めながら
のんびりみんなでお食事中だったしねー
赤ちゃん5頭も大きくなってきて、
なかなか立派な「群れ」って感じになってきたでしょ?

まだまだ遊び大好きの赤ちゃんですが
食べる時は大人のヤギに負けないくらい落ち着いて、
草や木の葉をもぐもぐ食べるようになっています。

その調子その調子~♪

順調におっぱい離れが進んでいるようです。



男の子組もこんなに仲良し!

二皿用意してあるエサも一緒に仲良く一皿ずつ食べています。
なぜだーーーー?笑

大きく成長して、
大の仲良しだった黒ヤギのドットちゃんと
離れ離れに暮らさなくてはいけなくなったダドリーくんでしたが、
大人の雄ヤギのスニッカーズはとても優しい性格なので
すぐにダドリーくんと仲良しになりました。



まだ遊びたい盛りのダドリーくんと
追いかけごっこをしたり頭突きの相手をしてあげたり、
なかなか面倒見がいいスニッカーズです。
雄ヤギをたくさん飼うわけにはいかないので
ずーっと一人ぼっちだったのですが
やっぱり仲間がいると楽しいね♪

裏庭牧場を一回りしてから、
安心して午前中は少し夫と仮眠を取ることができました。
なんて田舎な生活なんだ! ( ´∀` )



No comments:

Post a Comment