Wednesday, June 14, 2017

夕立ち前 Before the thunder storm




息子たちが柵を補強し直して、
夫が頑丈なウサのお家をベリー園に作ったので
夏の暑い日や大雨の日でも
ウサたちが安全にベリー園で遊べるようになりました。

子ウサギたちがみんな新しいお家にもらわれて行ったので
4羽の大人ウサたちだけでのんびり。
(タカやワシに狙われるので子ウサギはわたしの監視なしでは
ここで遊べません)

ブラックベリーの下でラブラブな感じですが、
うちのウサたちの中でも一番小さい
女の子同士のお友達です 笑

なんのお話してるのでしょうか?
写真の中のウサギって、童話の1シーンみたい。


しゃがんで写真を撮っていたら、
ピカッと光って結構近くで雷の音。


怖がりのウサギなのに、
雷の音は平気みたいですね。
結構長い時間こうしてお互いを
ぺろぺろ舐めあっていました。


他の二羽のシルバとスヌックは家の下に穴を掘って涼んでいました。
もっとゆっくり写真を撮りたかったけど
ポツポツ雨が降って来たので
今日はこれでおしまい。
本格的に降り始める前に裏庭牧場を後にしました。


夏は納屋の中よりここで過ごした方が気持ちよさそうですねぇ
緑いっぱいの広い棲みかができて、
ウサたちにとって
今まで以上に過ごしやすい夏になるかな?




No comments:

Post a Comment