Thursday, February 16, 2017

春の兆し The proof of spring




今週は春の陽気でみんな浮かれ気分です♪

肝心の畑は、
種まきをしてからちらほら新芽が出てきたところなのですが、
土の上でぽつんと目立つ双葉を見つけると、
しぶとく畑の囲いを潜り抜けるニワトリの何羽かが
きれいに食べてしまいます~

ちょっと対策を考え中。
種もまた撒かなきゃ!


暖かい日が続いて動物たちもにぎやかですが、
そのすぐ上では桃の花が咲き始めました~
今回は剪定がまるでできないまま花が咲き始めました。
たくさん枝があるから盛大に咲くのかな^^;


去年の夏に我が家の雌鶏が初めて卵を孵しました
今年もまたじっと卵に座る雌鶏を見つけたので
今回は早めに安全で居心地のいい場所に移しましたよ~


現在は20個! 多すぎ?
せっかく引っ越したのにあんまり熱心に温めなくなっているような。。。
こちらも見守っていこうと思います。


ダドリーくんはこんなに大きくなりました!
ミルクの量は最初の頃より約3倍に増えたけど、
すごい勢いで飲むので
来た頃の半分くらいの時間でお腹いっぱいになります 笑


日に日に大きく、強く、元気になって、
わたしたちを見るとどこにいても、
ぽーん!と跳ねて飛んできます^^





No comments:

Post a Comment