Thursday, February 9, 2017

ハグの力 Power of hugs




ちびヤギのダドリーくんが我が家にやってきてから
そろそろ一週間が経とうとしています。

最初は見るからに怖がっていて、
緊張しているのがわかって、
見ているこちらもどうなることかとハラハラしていましたが、
日に日に元気になって、
ぐんぐん成長しています♪


裏庭に出ると、どこで遊んでいても全速力で走ってきて、
広げた腕の中に飛び込んできます。

一日3回、 
ミルクをすごい勢いで飲み干します。


飲み終わったらこの満足顔~
飲む量も増えました!
この顔が見れたら安心です^^


お腹いっぱいになったらすぐに膝から降りて辺りを散策しはじめるのかと思ったら、
慣れてくればくるほど
こうやってかなり長い時間、
腕の中でまった~りすることが多くなりました。 


降ろしても足の間をぐるぐる~~


抱っこのおねだり^^


そして、抱っこされるとこうやって満足げにじーっとして・・・



それでも足りない時は首めがけてスリスリ攻撃!
ぐいぐい押してきて、
かなり激しい愛情表現です 笑

本当ならこうやって、
ママやぎのお腹の下に潜り込んで
おっぱいをぐいぐい押すんだったなー


ぎゅーっと抱きしめる代わりに、
子ヤギへの愛情表現はママやぎがするみたいに
頭やお尻をげんこつでゴシゴシが
ヤギ流のハグです。

牧場で別れたきりのママやぎには適わないけど、
それでもこうやってスキンシップすることも
子ヤギにとっては大事なんだなーと、
改めてハグの力の偉大さを感じました。


このちっちゃい牧場で、
いーーっぱい愛情を受けて大きくなるんだよー


No comments:

Post a Comment